Home > 2012年03月20日

2012年03月20日 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大学決まりました

  • Posted by: k_nakayan
  • 2012-03-20 Tue 15:18:36
  • 日記
お久しぶりです。午後の紅茶を飲みながら。

随分ほったらかしにしてました。ゴミの清掃ではありませんが、そんな感じで全て記事を下書きにしてみました。で、これをもってこのブログは終わりにしたいと思います。またブログをやるにしても、とにかく新しい場所を見つけることにしようと考えてます。

気になる入試結果、進学先は中央大学です。実は東大を目指していたわりに、阪大にまで蹴飛ばされ、これについてはもう何も言うことはありません。

僕は結果的に2浪しました。それだけでなく、進学先がまたさらにオワトルというわけで、周りからしかるべき排除を受けるだろうことはある程度覚悟しなければなりません。それでもまた十年後くらいに、なんらかの形で認められるような人生を送りたい次第です。

今年ようやく大学生になれることについて、一概に残念だとは思いません。いわゆる合理化なんだと思いますが・・・。昨年浪人を選んだのは、自分の散漫な性格からだったと思います。受験へ向けてもう一度努力する。そのためストイックに外部から孤立する。こういう美的な側面はもはやありませんでした。ほとんどが楽なほうへと向かう意識の産物でした。しかし、本当にどうでもいい過ごし方をしているうちに、結局飽きてもきて、友人とか運動(スポーツ)とか、それへと意欲が向いてきました。(去年に比べ少々考えが腐ったのかもしれません。)そのため環境を一新させたく思い、浪人特有のメリットを捨てて、大学生になることを受け入れられたのだと思います。

あと2週間ほどで学生生活が始まります。今は部屋の片付け。住む場所も決めなければなりません。
不本意ながら東京に出ていくことは少々残念ですが、そこでまた色々考えていければいいなと思います。

Index of all entries

Home > 2012年03月20日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
カテゴリ

Return to page top

